スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実践気学講座⑥どーする!? グループ旅行

気学を学んでさー開運しようとなると、誰もがブチ当たりがちなのがこの問題。

一人旅の場合はもちろん、自分にとっての吉方位を選べばいいわけです。友だち2人や夫婦・恋人同士で旅行する場合は、双方にとっていい方位を選びます。

でも、家族旅行やグループ旅行の場合は時には大勢でワイワイ、社員旅行なんて場合もありますよね。。。

人数が多くなればなるほど、誰にとってもベストな方位を選ぶことは不可能です。Aさんにとっては吉方位でもBさんにとっては本命殺だったり...てことがありえますものね。

この場合、まずは万人の凶方位である、五黄殺・暗剣殺・歳破は避けましょう。

問題は人によっては吉方位にもあたる本命殺や本命的殺ですが...

優先順位としては、家族旅行ならその家の主人。グループ旅行なら、リーダー格や言い出しっぺの人の吉方位を重視します。

主人やリーダー格の人の運気というのは、他の人の運気にも影響するので。

社員旅行の場合は、幹事さんはぜひ、その会社の社長さんの吉方位をとってくださいね

また、気学で万人にとっての吉方位とされている、「天道」とされる吉方位があります。これは月盤の吉方位なので、2~3泊の国内旅行や、日帰りや1泊でも比較的長距離移動になる場合は、ぜひこの方角へ。

その方位が吉方位の人は吉のエネルギーをより高め、凶方位の人は凶のエネルギーを抑えてくれます

ただし... 天道でも五黄殺や暗剣殺、重い凶方位が巡っている場合もあるので、その時は避けましょうね(ていうか私が行きたくありません笑)

グループ旅行や社員旅行などで、あれ、よくよく見たら自分の本命殺じゃーん、もう予約しちゃったし、みんな楽しみにしてるし、どうしよう

という時は、帰宅後(出発前でも可)に吉方位に旅行したり、旅先にパワーストーンをつけていくなどの対策を。

どうしようもない場合は、あまり気にし過ぎないことも大切ですよ~
スポンサーサイト

クツ箱を左に置く理由

インテリア風水の常識のひとつ

「玄関のクツ箱は左 鏡を置く時も左に」

というのがありますが、この理由、みなさんは答えられますか

風水の原則として、四神相応の土地というものがあります。

前に開けた土地(朱雀)、後ろに大きな山(玄武)、左に小高い山(青龍)、右に低い山(白虎)...

この原則が当てはまる土地は、朱雀・玄武・青竜・白虎の四神がベストポジションにいると考え、天地のエネルギー(気)の流れが大変良いとされます

パワースポットも、この原則に当てはまっているところが大変多いです。

日本だと、京都の地形が代表的な四神相応の土地ですね西側の嵐山が、ちょっと険し過ぎるのが欠点ですが。

さて、おうちの玄関もこの四神相応の原則にのっとって、レイアウトするのが風水上ヨシとされます。

家の中から玄関を見て、左側を右側よりも高く、あるいは印象が強くなるようにしましょう。

左に小高い山、右に低い山。これを玄関に応用するというわけです

クツ箱があれば、出かける時に自然と左側を見るようになるので、クツ箱は左と言っているのですが、

特にマンションなんかだとクツ箱が作り付けのタイプで、動かせないことも多いですよね。

桜花が来週引っ越すお部屋も、残念ながらそのタイプ。

なので左側の壁に鏡を取り付けたり、絵を飾ったりして、右側よりも印象が強くなるようにレイアウトすればいいかなぁ、と考えています

「しょうがない」と諦めないで風水には必ず、解決法はありますから。

できる範囲でコツコツ実践していくのが、開運のコツですよー。

人にも"五行"がある!!

九星気学では、生まれ年(本命星)や生まれ月(月命星)を割り出し、一白水星、二黒土星... などと、九つの星に分けてその人の性質を調べていきますが

それとはまた別に、アロマ風水ではその人の五行(木・火・土・金・水)エネルギーバランスを見ていきます

本格的な鑑定だと割り出しもなかなか大変になってくるのですが、

桜花の「メールプチカウンセリング」では、日干を元に、その方の性質を診断 九星気学の原理も応用しながら、相性を見ていきますよ~

日干には「木・火・土・金・水」の五行があり、さらにそれぞれプラス(陽)とマイナス(陰)に分かれるため、計10タイプとなります。

おもしろいのは、たとえば日干で「金」がだとしても、実は金の少ないタイプの方が、かなりおられること。

実は桜花もそのタイプなのですが...

これは同じ「金」でも生まれた年・月・日・時刻によって変わりますし、季節によっても変わります。

今はもうアロマ風水暦でいうと「夏」なのですが、夏生まれの方は「火」の影響を強く受け、「金」の影響は弱め。

なかなか五行エネルギーバランスが整っている方はおられないのですが、このバランスを整えていくための有効なメソッドをお教えするのがアロマ風水鑑定です

非常に強力な開運方法で、かつワクワクドキドキ、楽しんで受けていただけると思います(^0^)v


カウンセリングメニューはこちら
お問い合わせ→chihime963*yahoo.co.jp
(*をアットマークに変えて下さい)

運のいい「場」へ行こう

開運したいけど、なかなか開運旅行に行く時間もお金もない...

と、開運を諦めてはいませんか。

今回は遠い場所に行かなくても開運できる、ちょっとしたコツをお伝えします。

「場」には記憶を蓄えるという性質があるのを、ご存じでしょうか。

たとえば、どんなお店が入っても長続きせず、必ずすぐに潰れてしまう場所、というのがなぜかあります。

焼肉屋さんかと思えばラーメン屋さんになっていて、その次訪れた時は蕎麦屋さん。

それも、あれよあれよというまになくなっている...という。

これは、風水的には、「場」に記憶が刻まれているから、と考えることができます

お店が潰れてしまった場所には「倒産」という記憶が強く刻まれていることがあるので、次にそのテナントに入った人も、その記憶の影響を受けてしまう。

逆に、アミューズメントパークなど、みんなが笑顔で過ごした楽しい場所には楽しい記憶が刻まれているので、行くと運気アップに繋がります

ですから、開運したければ、なるべく楽しい記憶・いい記憶のある場所に行くことをオススメします。

いつものカフェじゃなくて、たまにはホテルのロビーにあるカフェでお茶を飲んだり

パワースポットでも、縁切り寺のようなところではなく、みんなが縁を結びに来るような、いい気が集まる場所を選びましょう。

なので、せっかくの開運旅行では、戦場など悲しい思い出がある場所は避けたほうが無難。

心霊スポットに遊び半分に行く、なんてのはもってのほかですよー

ゴミゴミした都会にはいろんな人がいて、いい気も悪い気もいっぱいです。

たまにはラグジュアリーな場所へ赴いて、リッチな気・そこで過ごした人たちが残していった、いい気を持って帰りましょうね

実践気学講座➄願い事別に吉方位を選ぼう

気学で開運する場合、吉方位ならどこでもイイかというと、そんなわけではありませ~ん

もちろん、吉方位であれば開運効果はあるのですが、より効果的に開運したいのなら、目的別に合わせて方位を選びましょう

気学で使う九つの星にはそれぞれ象意があるため、どの方角に行くかによって、開運の効果が少しずつ異なります。

たとえば恋愛運にいい方位、金運にいい方位など。。。

各方角の開運効果一覧は、こんな感じです。


北(一白水星)・・・人間関係運。恋愛運。思考力アップ。
北東(八白土星)・・・いい「変化」を起こす方位。不動産運。
東(三碧木星)・・・成長・発展運。勉強運。仕事運。アンチエイジング運。
東南(四緑木星)・・・出会い運。結婚運。縁談が整う。人間関係運。
南(九紫火星)・・・学問・芸術方面での成功。直観がサエる。才能開花。ビューティー運。
南西(二黒土星)・・・家庭運。結婚運。健康運。子宝運。努力が認められる。
西(七赤金星)・・・金運。恋愛運(楽しい恋愛)。商売運。
北西(六白金星)・・・金運。財産運。目上の人からの引き立てが得られる。昇進・栄転。


気学の面白いところは、その方位でなく、その方位に回っている星のパワーも得られる点です

だいたい、6~7割がその方位のパワー、3~4割がその方位に回座している星のパワーだと考えられています。

なので...

たとえば、今年(四緑木星中宮)の年盤で見ると、西に六白金星が回座していますから、

七赤金星の金運パワーに六白金星の財運パワーが重なって、大金運方位

今年、西が吉方位の人はぜひ西へお出かけしてみてくださいね。

こんな感じで、どの吉方位に出かけるとどんな効果が出るか。考えていくと、とっても楽しいです
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

千道桜花

Author:千道桜花
ストーンカウンセラー・開運アドバイザーとしてちょっとずつ活動しています。ちょっと行動するだけで運気がホントに上がる! パワーストーン・風水などについて発信していきます(^0^)v

お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。