

人は1割の顕在意識と9割の潜在意識で生きている

この言葉、聞いたことありませんか

普段、しゃべったり、考えていること

それは"顕在意識"の部分ですが、これは全体の1割しかありません

残りの9割は"潜在意識"

これは、"無意識"と言いかえてもいいと思います。

私たちの行動は、この"無意識"="潜在意識"によるものが大部分です。

お皿洗い、掃除、車の運転などなど

ぼーっとしながらでも、私たちってけっこういろんな行動をしていますよね

極端に言えば、内臓や筋肉も無意識(+自律神経)によって動いています。

今から心臓を止めてください て言われたら、止まりますか

止まりませんよね。止まってしまったら大変です笑

普段、自分自身を作っているもの、ほとんどが潜在意識なんです

まさに人は1割の顕在意識と9割の潜在意識で動いているのです

実はこの潜在意識。さまざまなラッキー&アンラッキーな事態を引き起こします。

例を上げると、会社で大切なプレゼンを控え、

顕在意識で「失敗したらどうしよう」と不安なことぱかり考えていると...

この不安が潜在意識に伝わり、潜在意識にあるものが現実化しますから

本当に失敗してしまう...というように

だから、普段愚痴や不満ばっかり、人の悪口ばっかり言っている人は要注意。

風水では言葉にこもる力=言霊を重視しますが、これは自己啓発の観点からも言えます。

普段顕在意識で何気なく口にしている言葉が潜在意識に伝わり、

潜在意識にあるものが現実化される...

だからおしゃべりはできるだけ明るく楽しく

人の悪口なんてもちろん言わない。悪いことはできるだけ考えない

これが開運の基本になります

ふだん、自分が何気なく口にしている言葉...ぜひ一度、見直してみてくださいね

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

千道桜花

Author:千道桜花
ストーンカウンセラー・開運アドバイザーとしてちょっとずつ活動しています。ちょっと行動するだけで運気がホントに上がる! パワーストーン・風水などについて発信していきます(^0^)v

お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
