スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんたん気学講座①本命星と月命星

気学とは風水をベースに日本で考案されたメイドインジャパンの占いで、日本の風水のベースとなっているものです

他の占いではその人の運命や性格を当てるだけで、当てられた運命を変えることまではできませんが

気学では自分の力で、運勢をよくしていくことができます

特にいわゆる「旅行風水」、移動によって、運勢を改善させることが得意です

気学では九星(きゅうせい)と呼ばれる、九つの星を使います。

一白水星(いっぱくすいせい)
二黒土星(じこくどせい)
三碧木星(さんぺきもくせい)
四緑木星(しろくもくせい)
五黄土星(ごおうどせい)
六白金星(ろっぱくきんせい)
七赤金星(しちせききんせい)
八白土星(はっぱくどせい)
九紫火星(きゅうしかせい)

各星の、正しい読み方を覚えましょう

九星は、年・月・日にそれぞれ割り振られています。

たとえば2013年の10月30日は、

年が五黄土星で月が三碧木星、日が一白水星の日。

それぞれ年盤・月盤・日盤の真ん中に来る星(第二回以降で詳しく説明します)を、そう言っています。

こよみのページではその年・月・日の九星を調べることができますよー。

過去のデータも調べることができるので、このページを使えば自分が生まれた日の年・月・日の星がわかります。

この、自分が生まれた年・月・日のことを、それぞれ本命星・月命星・日命星と言います。

たとえば桜花は本命星が六白金星、月命星は二黒土星、日命星は五黄土星

そのうちもっとも基本的な運勢を司り、自分にとっていい方角を見る時にも使うのが本命星です。

月命星は子どもの時の性格、運勢を司り、30歳ぐらいまで影響すると考えられています。

だから若い人なら本命星の性格より、月命星の性格が強く出ていることも。

もっとも、この「子どもの時」というのが曖昧で先生によって12歳ぐらいまでは月命星で見る、18歳までは月命星...とさまざまなのですが、

性格の影響は30歳ぐらいまで出るんじゃないかと、桜花は考えています。

とはいえ、三つ子の魂百まで、ハタチ過ぎた人間の性格なんてそうそう劇的には変わらないものですから笑

どの年齢の人でも、性格を見る時は本命星とともに月命星も重視したほうがいいかも

日命星の影響はとても小さく短いので、これは無視しても大丈夫です。

生まれ年で見る本命星の一覧は...次回の講座で

...連続ドラマのように、いいところで終わる講座なのですよ笑
スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千道桜花

Author:千道桜花
ストーンカウンセラー・開運アドバイザーとしてちょっとずつ活動しています。ちょっと行動するだけで運気がホントに上がる! パワーストーン・風水などについて発信していきます(^0^)v

お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。