

かんたん気学講座⑫六白金星さんの特徴

桜花の本命星でもある六白金星は、暗黒の苦労の中に希望の光を与える精神性の星といわれ

陽の極まりの星です

最近はゆとり教育の影響で若い人の闘争心が失われているとか言われていますが

六白金星さんは負けず嫌い

見かけはおとなしそうに見えても内面は豪気で、人に従っているように見えて従っていません

プライドが高く、他人に頭を下げるのがニガテなんですねー。

反面、人前で強い部分を見せている人ほど、傷つきやすく内側に脆さを抱えている場合も...

よい方向に作用すれば計画的に考えて物事を前へ前へと進め、いつしか人の上に立つようになっていきます

自分中心にならず、世のため人のため、奉仕の精神を忘れないでいることが開運のポイントです

今年の六白金星は、収穫の年

今までがんばってきた人ほど、実りが訪れます。仕事よりも遊びの年なので、思いっきり楽しみましょう

ただし、過去九年、テキトーに過ごしてきた人は...それなりに

お金も出ていきやすく、貯金にはどちらかというと向いていない年ですが、楽しみのためにお金を使うのはOK。

笑顔を忘れないこと、歯磨きなどのオーラルケア、この年に受けた恩恵を人に分け与えることが開運のポイントです

次回はもう一つの「金」の星である、七赤金星さんです~

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

商品紹介⑨水晶×スモーキークォーツのストラップ

久しぶりにストラップを作ってみました~

starstrap1.jpg

写真は背景変えて3枚撮りました~

こちらのピンク背景だと黒が映えますね

黒いのはビーズです~

starstrap2.jpg

ベージュ背景でも撮ってみました。

使用した水晶は、ゴロゴロしたカットが特徴

いつもはかわいい系デザインが多いので、たまには黒をメインカラーにシックなイメージに

starstrap3.jpg

ラベンダー背景がいちばんキレイに撮れましたね

ストラップは携帯につけるものと思いがちですが、実はお財布につけるのもアリです。

高品質な水晶を使ったものなら魔よけ効果も期待できますし

お金についた"毒"を浄化してくれます

お金はそれ自体は悪いものではありませんが、人の欲が付着してくるものなので

お財布なども水晶ストラップで魔よけをしておくと、お金が貯まりやすくなりますよ~


参考商品
お問い合わせはchihime963*yahoo.co.jp
(*をアットマークに変えてください)

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

かんたん気学講座⑪五黄土星さんの特徴

二黒土星さんの「土」が畑の土を意味するのに対して、五黄土星の土「土」は水を含んだ田んぼの土の意味があります。

この星は宇宙や自然界ではなく、人間そのものを表すちょっと特別な星

方角でいうと中央に位置するため、手を伸ばせばなんでも手に入る帝王の星で、引き寄せ力はナンバーワン

強運ですが、「王様か乞食か」と言われるように、吉凶混合の極端な運勢を持っています。

寛大で人情味にあふれた正義派タイプで、九星中もっとも優しい星

反面偏屈で気難しく、自分の能力を過信して傲慢になると敵を作ったり、トラブルの元に

一歩間違えると際限なく落ちていく運命になる傾向を持っていますから、自重を心がけましょう。

自己中にならず、世のため人のための精神を持ち、笑顔を心がけることで持ち前の強運が生かされてきます

さて、2014年の五黄土星さんは仕事で大いに活躍できる時

人の下で働くことの苦手な五黄さんですが、今年は上司・先輩など目上の人との縁を大切にしましょう

ビジネスが好調な反面、忙しくなりがちなので恋人がいる人は二人の時間を大切に。

あまり責任のないポジションにいる人も、将来を見据えた自己投資をすることで、来年の収穫の年に大きく開花します

体調管理に気を付けながら、ぜひステップアップを目指していきましょう

次回は六白金星さん。ちなみに六白、桜花の本名星でもあります

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

二十四節季を知ろう⑪大寒

‘冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也'(暦便覧)

今日は大寒

つまり、これから立春の前の日までが、一年でもっとも寒い時期ということ。。。

先日はさむ~い時期の風物詩・センター試験も行われ、

関東平野部でも雪がちらつく日もありましたね

まだ積もりに積もって、電車ストップ

というほどの雪は東京では降っていませんが。

大寒に加え、実は既に土用に入っています。

今年は2014/1/17から、節分の前日までが土用期間。

増改築はNGですよ~

もしマンションなどで勝手に隣のお部屋がトンカントンカンやり始めたら(大迷惑)

部屋の四隅に水晶などを置いて結界をこしらえておくことで、自分のお家への影響を抑えることができます

毎日毎日とっても寒いですが、今がいちばん寒いということはこれから暖かくなるということ。

まだ見ぬ春を思いつつ、元気に大寒を乗り切りましょうね

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

かんたん気学講座⑩四緑木星さんの特徴

四緑木星さんも三碧木星さんと同様、「木」の気を持つ星ですが

三碧木星さんの「木」が直木を表すのに対し、四緑木星さんの「木」は草花のイメージ

方角でいうと東南、季節でいうと4~5月、草花がみんなで成長する穏やかな初夏のシーズンにあたります

もっとも陰陽のバランスがとれており、人と人との縁を取り持つという性質上

仲間内に一人この星の人がいると、たいへん気持ちよく過ごせるはずです

いつもニコニコ、穏やかで素直、とても人あたりの良い四緑木星さん

目上の人からの引きたてを受け、若いうちから社会的成功に恵まれる運を持っています

基本的には穏やかな性質の星ですが、偏屈でガンコな面や、優柔不断なのに白黒ハッキリさせたい

という相反する面も持っているため、四緑の性質が悪いほうに出ると、葛藤のあまりメンタルを病んでしまうことも

人に嫌われたくないという意識で自分を見失うことのないよう、時には愚痴を吐き出す場が持てるといいですネ

2014年の四緑木星さんの運勢は、吉凶混合。

浮き沈みの激しい運勢なので自分の足元を再確認し、いろいろな人の助けがあって今の自分があることを忘れず、

感謝のキモチを大事にしながら自己中にならないようにしましょう。

きちんと自重し、将来のビジョンについて考えることによって来年以降の開運につながります

次回は五黄土星さんです~

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

商品紹介⑧ペリドット×シトリンのブレス

風水師さんが2014年推してる石でデザインしているブレス

perido1.jpg

明るいグリーンの石はペリドット。

澄んだ黄色の石はシトリン

どちらも太陽を象徴する石で、明るいイメージでデザインニングしました

perido2.jpg

「夫婦和合の石」と呼ばれるペリドットは、周囲の人からの信頼を得て縁を増やす石なので

「縁と香り」が開運キーワードの2014年にはぴったりの石

しかし実は注意も必要で、縁を「増やす」という意味があるので、

今持っている縁の中にネガティブな縁が多いと、その縁をさらに増やしてしまいます

なので、きちんとカウンセリングの上持つことをおすすめします。

桜花の場合はよくつけてるけど問題ないです むしろ嫌な縁が切れたくらいで

パワーストーンはその人・状況に合っていれば、すばらしい効果をもたらしてくれます

perido3.jpg

シトリンは幸運と商売繁盛のクリスタル。

必要以上の我慢や自分自身で抑え込んでいる感情のブロックを外し、エネルギーを上手く循環させていくことで

その人が希望するものを集める力を得るよう、サポートしてくれます

快活に外に広がっていくシトリンのエネルギーは、発育期のお子さまのお守りとしてもおすすめ

思考と好奇心、明晰性をUPさせてくれます


参考商品
お問い合わせはchihime963*yahoo.co.jpへ
(*をアットマークに変えてください)

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

かんたん気学講座⑨三碧木星さんの特徴

三碧木星さんは「木」の気を持つ星。

方角でいうと東、東は太陽の昇る方角ですから、三碧木星の象意は「昇る」。

ほか、「繁栄」「発展」「伸長」「進出」「希望」「若い人」など、

若々しくて爽やかなイメージの星です

ですから三碧木星さんの性格は、年を取っても情報キャッチ力に優れ、アクティブで新しもの好き

感受性が強く活動的で、新しいものに向かってまっすぐ突き進む姿が魅力的

いつまでも若々しくアクティブでいること、友だちや人との繋がりを大切にすることが開運のヒケツです

反面、「烈しい」「火事」「短気」などの象意もある三碧木星さん...

時には感情のままに激しやすい傾向も。。。でも、サッパリとした性格なので後にひきません

万事に積極的で一か所にじっとしていられず、自分の思いのまま行動したい方。

そのため反感を買ったり、口が災いの元となることも...

2014年の三碧木星さんは、普段以上に人間関係・人との繋がりを大切にしたい時。

期待したほどの効果が出なくても、諦めず2014年の開運行動「縁・香り・旅行」を実践しましょう

2014年の運気の影響を強力に受けやすい星回りですよー。

次回は四緑木星さんです

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

二十四節季を知ろう⑩小寒

‘冬至より一陽起るが故に陰気に逆らう故益々冷る也’(暦便覧)

天気予報などでも言ってますが、今日から「寒の入り」。

年が明けて寒さが一段と厳しくなり、平野でも雪が降ることも。。。

だいたい、今日あたりから一か月半ぐらいが、一年でもっとも寒い時ですよね

冷えは万病のもと。気血が滞ることにより、体にいろんな不調が起こります。

神経痛なども悪化しやすいし、空気も乾燥してますからカゼも引きやすいですよね

冬の味方は生姜・ネギ・ニンニクなどの薬味系

いつもの食事にちょい足しすることで温めパワーが増します。

反対に、冷たいビールや生野菜など、この時期は控えたほうがよいでしょう。

体を温める時のポイントは3つの「首」。

首をネックウォーマーやマフラーで、手首は長袖のニットや手袋で、足首は厚手の靴下やレッグウォーマーで温めましょう

外の寒さは厳しいですが、冬至から二週間、早くも日は少しずつ長くなっていっています。

寒さ対策をしながら季節の移ろいを感じましょうね

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

かんたん気学講座⑧二黒土星さんの特徴

「土」の気を持つ二黒土星さん。

「土」の気を持つ星は他に五黄土星、八白土星さんがありますが、

それぞれ「土」でも微妙にニュアンスが異なります。

二黒土星さんはもっともストレートに「大地」...

「農業」「田畑」「田舎」などの意味があり、二黒土星さんのイメージは「おかあさん」

それも「美魔女」タイプではなく、どちらかというと割烹着の似合う昭和のお母さんといったところでしょうか。

勤勉実直な努力家で、一度手をつけたことはどんなに困難でも決して投げ出さず、

粘り強く頑張り続けて目標を遂げる大器晩成型。

温和で極めて寛容、協調性に富みナンバー2のポジションで才を発揮する補佐役に向いています

反面、大きな夢を思い描くと決断力に欠け、他人を頼りがちで自分1人で思い切った行動ができない部分も...

2014年の二黒土星さんは夢や行動の実現に向け、行動するのにとてもいい時です

2012・2013年は思い通りにいかず落ち込んだことも多かったと思いますが、今年は幸運期

ぜひ二黒土星さんらしい忍耐力と努力家パワーで、描いた夢を形にしていきましょう

次回は三碧木星さんです~

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。

本年も気学・風水・東洋医学・アロマ・パワーストーンetc

様々な観点からの開運アドバイスを発信していくので

どうぞよろしくお願いいたします

さて、さっそくですがみなさん、初詣は済ませましたか~

初詣となると大きな神社・有名神社に人気が集まりますが

人があんまり多いと神様もキャパ超え

せっかくお願いしたことがうまく届かない。。。なんてことも。

人気神社もいいですが、

お家から一番近い、地元の神社に日頃の感謝をこめてお参りすることも忘れないようにしましょう

参拝の基本・二拝二拍手一拝も守ってくださいね

2014omikuji.jpg

桜花がおみくじをひいたら、見事大吉

いいことを書いてあるおみくじは結ばず持ち帰り、

凶など悪いことを書いてあるおみくじは結んで帰るのが基本です

一年の始まりは初詣で、ぜひいつも見守ってくださる神様に、お願いごとだけでなく日頃の感謝をお伝えしてくださいね

それでは、今年もHAPPYな年にしていきましょう

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

千道桜花

Author:千道桜花
ストーンカウンセラー・開運アドバイザーとしてちょっとずつ活動しています。ちょっと行動するだけで運気がホントに上がる! パワーストーン・風水などについて発信していきます(^0^)v

お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
