

実践気学講座③同会・傾斜でさらに細かく自分を知る

気学によりその人の運や性質を鑑定する時は、これまでは本命星と月命星で見るんだよーとお伝えしてきました。

本命星は吉方位を割り出す時にも使い、その人の基本的性格・運勢を見るのに使います

月命星は子どもの頃に形成された性質を表し、30才ぐらいまで影響すると一般には言われますが、

子ども時代の家庭環境やトラウマなどを表すため、大人になっても内面に持っている星なので、

性格や適性・相性診断の場合には重視されます

今回はこの2つに加えて、「同会」と「傾斜」についてお伝えしていきます

同会はその人の周りに集まりやすい人のタイプを表し、傾斜は本命星の持つ性質のさらに奥にある、潜在能力やその人の本質を表します。

年運を見る時は、傾斜も考慮する必要があります。基本的には本命星の運気で見ていいのですが、傾斜の星が持つ運勢も、20パーセント弱ぐらいは影響すると考えます

なので、たとえば桜花の場合で鑑定すると、本命星六白金星、月命星二黒土星、同会一白水星、傾斜が九紫火星ですから、

基本的には六白金星なので自信家でプライド高いですが、実は二黒土星な部分もあり、真面目な慎重派で恋愛にはオクテ。

さらに同会が「つめたーい冬の星&フェロモン星」な一白水星なので、何かに悩んでる人や、sexyな人が周りに集まりやすいと読み解けます

傾斜は九紫ですから、本命星六白金星なので2014年は実りの年に入り絶好調 だけど、絶好調の影で冬の時代に入った九紫火星さんの運がひそかに影響する可能性が。。。

ここまで鑑定ができると、かなりその人その人の性質・性格・運気を細かく読み解くことができます

ではでは、いよいよ同会・傾斜の一覧を掲載していきますね~


<本命星 一白水星>
月命 一白→同会・二黒/傾斜・六白
月命 二黒→同会・九紫/傾斜・四緑
月命 三碧→同会・八白/傾斜・三碧
月命 四緑→同会・七赤/傾斜・二黒
月命 五黄→同会・六白/傾斜・一白
月命 六白→同会・五黄/傾斜・九紫
月命 七赤→同会・四緑/傾斜・八白
月命 八白→同会・三碧/傾斜・七赤
月命 九紫→同会・二黒/傾斜・六白

<本命星 二黒土星>
月命 一白→同会・三碧/傾斜・六白
月命 二黒→同会・七赤/傾斜・一白
月命 三碧→同会・一白/傾斜・四緑
月命 四緑→同会・九紫/傾斜・三碧
月命 五黄→同会・八白/傾斜・二黒
月命 六白→同会・七赤/傾斜・一白
月命 七赤→同会・六白/傾斜・九紫
月命 八白→同会・五黄/傾斜・八白
月命 九紫→同会・四緑/傾斜・七赤

<本命星 三碧木星>
月命 一白→同会・五黄/傾斜・七赤
月命 二黒→同会・四緑/傾斜・六白
月命 三碧→同会・二黒/傾斜・四緑
月命 四緑→同会・二黒/傾斜・四緑
月命 五黄→同会・一白/傾斜・三碧
月命 六白→同会・九紫/傾斜・二黒
月命 七赤→同会・八白/傾斜・一白
月命 八白→同会・七赤/傾斜・九紫
月命 九紫→同会・六白/傾斜・八白

<本命星 四緑木星>
月命 一白→同会・七赤/傾斜・八白
月命 二黒→同会・六白/傾斜・七赤
月命 三碧→同会・五黄/傾斜・六白
月命 四緑→同会・五黄/傾斜・六白
月命 五黄→同会・三碧/傾斜・四緑
月命 六白→同会・二黒/傾斜・三碧
月命 七赤→同会・一白/傾斜・二黒
月命 八白→同会・九紫/傾斜・一白
月命 九紫→同会・八白/傾斜・九紫

<本命星 五黄土星>
月命 一白→同会・九紫/傾斜・九紫
月命 二黒→同会・八白/傾斜・八白
月命 三碧→同会・七赤/傾斜・七赤
月命 四緑→同会・六白/傾斜・六白
月命 五黄(男)→同会・三碧/傾斜・三碧
月命 五黄(女)→同会・四緑/傾斜・四緑
月命 六白→同会・四緑/傾斜・四緑
月命 七赤→同会・三碧/傾斜・三碧
月命 八白→同会・二黒/傾斜・二黒
月命 九紫→同会・一白/傾斜・一白

<本命星 六白金星>
月命 一白→同会・二黒/傾斜・一白
月命 二黒→同会・一白/傾斜・九紫
月命 三碧→同会・九紫/傾斜・八白
月命 四緑→同会・八白/傾斜・七赤
月命 五黄→同会・七赤/傾斜・六白
月命 六白→同会・一白/傾斜・九紫
月命 七赤→同会・五黄/傾斜・四緑
月命 八白→同会・四緑/傾斜・三碧
月命 九紫→同会・三碧/傾斜・二黒

<本命星 七赤金星>
月命 一白→同会・四緑/傾斜・二黒
月命 二黒→同会・三碧/傾斜・一白
月命 三碧→同会・二黒/傾斜・九紫
月命 四緑→同会・一白/傾斜・八白
月命 五黄→同会・九紫/傾斜・七赤
月命 六白→同会・八白/傾斜・六白
月命 七赤→同会・六白/傾斜・四緑
月命 八白→同会・六白/傾斜・四緑
月命 九紫→同会・五黄/傾斜・三碧

<本命星 八白土星>
月命 一白→同会・六白/傾斜・三碧
月命 二黒→同会・五黄/傾斜・二黒
月命 三碧→同会・四緑/傾斜・一白
月命 四緑→同会・三碧/傾斜・九紫
月命 五黄→同会・二黒/傾斜・八白
月命 六白→同会・一白/傾斜・七赤
月命 七赤→同会・九紫/傾斜・六白
月命 八白→同会・九紫/傾斜・六白
月命 九紫→同会・七赤/傾斜・四緑

<本命星 九紫火星>
月命 一白→同会・八白/傾斜・四緑
月命 二黒→同会・七赤/傾斜・三碧
月命 三碧→同会・六白/傾斜・二黒
月命 四緑→同会・五黄/傾斜・一白
月命 五黄→同会・四緑/傾斜・九紫
月命 六白→同会・三碧/傾斜・八白
月命 七赤→同会・二黒/傾斜・七赤
月命 八白→同会・一白/傾斜・六白
月命 九紫→同会・八白/傾斜・四緑


上を見ておわかりかと思いますが、占術の性質上、五黄土星の傾斜はありません

なお、本命・月命・共に五黄の方だけはちょっと特別で、男女で割り出し方が異なるのでご注意を。

自分の同会・傾斜がわかったら、かんたん気学講座で連載しました九星別の運勢・性質のところをご覧になってみてください

本命星と月命星だけではわからなかった、新たな自分の一面を発見できるかも~

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

千道桜花

Author:千道桜花
ストーンカウンセラー・開運アドバイザーとしてちょっとずつ活動しています。ちょっと行動するだけで運気がホントに上がる! パワーストーン・風水などについて発信していきます(^0^)v

お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
