スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実践気学講座⑥どーする!? グループ旅行

気学を学んでさー開運しようとなると、誰もがブチ当たりがちなのがこの問題。

一人旅の場合はもちろん、自分にとっての吉方位を選べばいいわけです。友だち2人や夫婦・恋人同士で旅行する場合は、双方にとっていい方位を選びます。

でも、家族旅行やグループ旅行の場合は時には大勢でワイワイ、社員旅行なんて場合もありますよね。。。

人数が多くなればなるほど、誰にとってもベストな方位を選ぶことは不可能です。Aさんにとっては吉方位でもBさんにとっては本命殺だったり...てことがありえますものね。

この場合、まずは万人の凶方位である、五黄殺・暗剣殺・歳破は避けましょう。

問題は人によっては吉方位にもあたる本命殺や本命的殺ですが...

優先順位としては、家族旅行ならその家の主人。グループ旅行なら、リーダー格や言い出しっぺの人の吉方位を重視します。

主人やリーダー格の人の運気というのは、他の人の運気にも影響するので。

社員旅行の場合は、幹事さんはぜひ、その会社の社長さんの吉方位をとってくださいね

また、気学で万人にとっての吉方位とされている、「天道」とされる吉方位があります。これは月盤の吉方位なので、2~3泊の国内旅行や、日帰りや1泊でも比較的長距離移動になる場合は、ぜひこの方角へ。

その方位が吉方位の人は吉のエネルギーをより高め、凶方位の人は凶のエネルギーを抑えてくれます

ただし... 天道でも五黄殺や暗剣殺、重い凶方位が巡っている場合もあるので、その時は避けましょうね(ていうか私が行きたくありません笑)

グループ旅行や社員旅行などで、あれ、よくよく見たら自分の本命殺じゃーん、もう予約しちゃったし、みんな楽しみにしてるし、どうしよう

という時は、帰宅後(出発前でも可)に吉方位に旅行したり、旅先にパワーストーンをつけていくなどの対策を。

どうしようもない場合は、あまり気にし過ぎないことも大切ですよ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

千道桜花

Author:千道桜花
ストーンカウンセラー・開運アドバイザーとしてちょっとずつ活動しています。ちょっと行動するだけで運気がホントに上がる! パワーストーン・風水などについて発信していきます(^0^)v

お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。