

なぜドライフラワーを玄関に飾ってはいけないのか?

ちょっと風水に詳しい方にとっては常識ですが

"玄関にドライフラワーを飾ってはいけない"

というのがあります。

生花はOKです。

でもなぜ、ドライフラワーがNGなのでしょう

玄関はその家の「顔」。いい気も悪い気も、みんな玄関から入ってきます。

なので、玄関はいつも清潔にし、インテリアもいい気を集めるものを置くよう、気を配ります。

ドライフラワーはNGインテリア。

風水というと、あれもダメ、これもダメと、とにかくNG事項が多いイメージがありますが、

実はやってはいけないことは限られています。

死に関するものを置かないというのもそのひとつ

お手入れがいらないドライフラワーは便利ですが、既に命を失ったお花。

同様に、押し花なども死んだお花とみなされます。

インテリアとして長持ちするお花を置きたいのなら、ブリザードフラワーがおすすめです

生きている状態で、凍らせたお花ですから。

さて、死に関するものというと、他にどういうものがあるか。。。

たまーに、お金持ちの方のおうちだと飾ってある、剥製。

これはまさに死体を飾ってるようなものですから、NGですね

また、ハロウィンシーズンの今の時期だとドクロの小物やアクセサリーをよく見かけますが

ハロウィン時期に数点だけ飾る、たまーにさりげなく身に着ける、というのならまだしも

お部屋にドクロモチーフをたくさん置いたり、ドクロのアクセサリーいっぱいで毎日外出、なんていうのは、やめましょうね。

ドクロって要はしゃれこうべですから(笑)

死に関するものはなるだけ避けて、生気のあるものをたくさん空間に取り入れて、運のいい家を目指しましょう

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千道桜花

Author:千道桜花
ストーンカウンセラー・開運アドバイザーとしてちょっとずつ活動しています。ちょっと行動するだけで運気がホントに上がる! パワーストーン・風水などについて発信していきます(^0^)v

お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
