スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒=運気を下げる色??

色風水・ファッション風水ではよく、黒やグレーなどモノトーンカラーの服を着ないように、と言います。

でも、いろんな色と合わせやすい黒は、コーディネートの必須カラーであることもたしか。

特に秋・冬はどうしても黒を着る機会が増えるかと思います。

はたして、黒は本当に運気を下げる色・悪い色なのでしょうか

色風水では、色にはそれぞれ意味があると考えています。

黒の意味は"品格"

上品に、自分をお高く見せてくれるのが黒というわけです。

クラシックのコンサートなど、フォーマルな席では黒のドレスを着ますよね。

だから本来、決して悪い色というわけではありません。

「黒が好き」「自分は黒が似合う」

そう思うのなら、自信を持って黒を着ましょう

ただし...使い方に注意すべき色でもあります。

別に、特に黒が好きというわけでもないのに、なんとなく黒ばっかり着てしまう...クローゼットの中は黒ばっかり。

そんな時は、"守り"に入っている証拠。

魔よけの意味もある黒は、自分を見せたくない時、内面を隠しておきたい時に、無意識に選んでしまう色なんです。

なので、これから恋愛・結婚したい若い女性の方は、黒の多用は避けたほうがいいでしょうね

訪れるべき縁を、黒がブロックしてしまうことがあります

また、「陰」の気が強い色なので、体を冷やしてしまいますから、下着の黒は避けるべき。

セクシー...ですけどね(笑)黒の下着。

黒を着る時は、下着だけはピンクやオレンジなど体を温めてくれる明るい色を選んだり、

カラフルなパワーストーンを身に着けたりして、色を補充するといいでしょう

注意する部分もあるけど、上手に使えばちゃんとパワーを発揮する黒。

毛嫌いせず、上手に付き合っていきたい色です
スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

千道桜花

Author:千道桜花
ストーンカウンセラー・開運アドバイザーとしてちょっとずつ活動しています。ちょっと行動するだけで運気がホントに上がる! パワーストーン・風水などについて発信していきます(^0^)v

お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。