

京都パワースポット案内



先週、紅葉がいちばん美しい時期の京都へ行ってきました

景色が美しく、おいしいものいっぱいで、そしてパワースポットに溢れている京都。。。

今回はブログで京都の神社・お寺を紹介させていただきます

最初の目的地は市街地から少し離れたところにある上賀茂神社。

強い浄化力を持つスポットで、今までの運をリセットし、新たな土台を作ってくれます。

人生の大きな転機を迎えている人にオススメ

IMG_0732.jpg

境内のあちこちで、紅葉が鮮やかに色づいてましたよー。

IMG_0734.jpg

細殿前の円錐型をした白い砂山「立砂」。

紙が降り立つと言われ、魔を払うパワーがあるそうです

IMG_0735.jpg

もっともパワーが強いと言われている、楼門向かいの岩山「岩上」。

深呼吸をして、しっかりパワーを吸収しましょう

続いて、バスに乗って同じく京都郊外の下鴨神社へ移動。

こちらは人から愛され、信頼され、女性の性格や容姿を美しくしてくれる効果もあります

IMG_0741.jpg

神社の南側に位置する原生林「糺(ただす)の森」。

気の流れが蛇行しているので、S字型に歩くと運気を効果的に吸収できます。

IMG_0742.jpg

国歌「君が代」に歌われているさざれ石を発見。

IMG_0743.jpg

真っ赤な門が美しい

訪れた時は残念ながら本殿が改修工事中でしたが、お参りはできるようになっています。

干支を祀った小さな神社もあるので、自分の干支の神社にお参りしましょう。

ここで絵馬を書くのもおすすめ

続いて電車に乗り、京都の山奥に位置する貴船神社へ...

IMG_0744.jpg

状況に応じて必要な恋愛運がもらえ、さらに金運アップ効果もあるスポットです

こちらではお水取りもできます。水に入れると表面に文字が浮かぶ「水占い」も楽しい。

IMG_0745.jpg

なんと立派なご神木

IMG_0752.jpg

紅葉期間限定で日没にライトアップされ、美しい紅葉が闇の中幻想的に浮かび上がります

小さな電車がコトコト走りながら、紅葉のトンネルをくぐっていきますよー。

周りにはおしゃれなカフェやお土産さん、お食事処も充実しています。


二日目は、まずは京都といったら絶対ココは外せない、清水寺から。

IMG_0761.jpg

発展、出会い運、上昇運が強いスポットです。

仕事で成功したい人、新しいラブを求める人に...

人の多い日中はパワーを吸収しづらいため、近辺の宿に宿泊して、早朝に訪れるのがおすすめ。

朝6時からお参りできます。

IMG_0763.jpg

清水の舞台からは真っ赤な紅葉の競演

IMG_0766.jpg

清水の舞台前でピース

清水の舞台の辺りと、「音羽の滝」に続く階段、お水をいただける音羽の滝が特に強いスポットです。

訪れたのが28日で、たまたま音羽の滝の縁日をやっていました。

年末に発表される「今年の漢字」を書いているのは、この清水寺だそうです。

kyotonoichou.jpg

この日はまずは嵐山方面へ。

強力なスポットして最近人気の鈴虫寺は、わらじを履いていないお地蔵さんにお願いごとをすると、どんな願いごとも必ず叶えてくれると言われています。

必ずお坊さんの説法を聞き、おいしいお菓子を頂き、黄色いお守りをもらってからお参りしましょう

お参りする時は心の中で自分の住所と名前を告げるのがポイントです。

IMG_0771.jpg

鈴虫寺のバス停近くにいた猫。カメラをかまえると猫パンチしてきます。

IMG_0774.jpg

鈴虫寺のお庭も、紅葉が大変きれいでした。

続いて京都の市街地のほうへ戻り、陰陽師である阿部清明を祀った清明神社へ立ち寄りました。

IMG_0776.jpg

お水取りもできるお水。神社のあちこちでは、陰陽五行説を表す星マークが見られます。

IMG_0777.jpg

阿部清明伝説の一部がパネルで紹介されています。

小さな神社ですが、オリジナルのお土産ものもかなり充実していまして

星マークの交通安全お守りや、星マークつきのおせんべいなどありました

IMG_0779.jpg

この後はブラブラ市内観光。

京都御苑の近くで「足裏の神」という文言が気になり、こちらの護王神社というところへ訪れました。

ここは大きなイチョウがとってもキレイでしたよー。

IMG_0780.jpg

こちらの神様はイノシシさん。

なので、境内には全国から集められた珍しいいのししグッズコレクションなんかもディスプレイされてました


パワースポットは観光地気分でなく、神聖な気持ちでお参りするのが基本。

ここまで無事これたことにたいする感謝の念を忘れず、お手水をあげる、二拝二拍手一拝のお参りのマナーは必ず守りましょう。

もちろん、人を傷つけたり陥れたりするような悪い願い事は絶対にダメ

神様への敬意を忘れず、パワースポット参りを楽しみましょうね

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千道桜花

Author:千道桜花
ストーンカウンセラー・開運アドバイザーとしてちょっとずつ活動しています。ちょっと行動するだけで運気がホントに上がる! パワーストーン・風水などについて発信していきます(^0^)v

お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
