

実践気学講座④九星別開運行動

九星気学で開運するには、開運旅行以外にも実は様々な方法があり。

その人の本命星の性質に則った行動をする、というのもそのひとつです

今回は、その人の本命星のパワーを上げる、九星別の開運アクション・スポット・モチーフやカラーを紹介したいと思います

自分の本命星のところを参考にしてくださいね~


<一白水星>
コミュニケーションを大切に、信頼関係を大切にし縁を広げる。
嫌なことからは逃げず、思慮深く、忍耐強く。
ラッキーカラーは白・黒。ピアノの鍵盤柄など。
ファッションで取り入れる場合は、白の面積を多めに明るいイメージで。
水のある場所、水に関連するもの。湖・川・雪・氷。雪の結晶柄も◎。
ドーナツ・ちくわなど穴の空いた形。リボン・紐など結ぶもの。

<二黒土星>
心にゆとりある生活を、女性らしい雰囲気作り、思いやりの心・母性を大切に。
整理整頓、収納上手を目指して。
インテリアは座布団など、和風がラッキー。
数がたくさんのものがいいので、100均ショップやコストコなどの量販店を上手に活用して。
食べ物も和菓子など、和のもの。
ほか、豆や雑穀類。

<三碧木星>
チャレンジ精神・勇気を持ち、常に心と体のアンチエイジングを。
音や声に関係するもの。楽器・音楽。
文章表現もラッキー。日記やブログ・SNSで手軽な表現活動を行って。
ラッキースポットはボーリング場、コンサート会場など。にぎやかな場所。
食べ物ならハーブテイー・青汁・カイワレ大根。
野菜一般、新葉のものや酸っぱいものが吉。

<四緑木星>
協調性・信頼性を高める。
自分らしくあるがままに振る舞いながら、人の縁を大切に。
空港、風船、鳥、飛行機。
アロマテラピー、香りに関するもの。
長いもの(うなぎ、そば、うどん、ラーメン、パスタ)
繊維質(ごぼう、ふき、きのこ)

<五黄土星>
世のため、人のためという奉仕の精神を持つ。
何でも手に入る運を持つだけに、自分中心にならない。
誤解を招く行動は慎んで。
リサイクルショップを上手く利用し、物を大切に。
食べ物は酵素・麹など、発酵食品一般。

<六白金星>
自分に自信を持つこと。常に世のため人のため、社会貢献を意識して。
責任ある立場も嫌がらず引き受ける。
本物志向。イミテーションでない、本物のジュエリーを身に着けるなど。
高級ブランド品は衣類・小物すべてラッキー。
ラグジュアリーなホテル、球場、ドーム、大都会など開けた場所が吉。
食べ物は巻いてあるもの。春巻き、ギョーザなど。

<七赤金星>
人生の喜びを素直に受け取る。
人を悦ばせる、ポジティブに。人前で話すこと、食事やお茶を楽しむ。
お金の管理や経済の勉強を。
ラッキーモチーフは女の子。人形・天使・妖精・舞妓など。
レストラン、ファーストフード、居酒屋はラッキースポット。
紅茶、コーヒー、スイーツはラッキー。
ただし歯の健康管理を意識して。

<八白土星>
自分を安売りしない。自分も家族も大切に。
人生の目標・生き甲斐を持つこと。
先祖供養を大切に。親類の集まりには積極的に参加して。
食べ物は重なっているもの。アップルパイ、ミルフィーユ、バウムクーヘンなど。
山型のものがラッキー。ピラミッド・展望台・高台はラッキースポット。

<九紫火星>
必要のないものは積極的に手放す。
完璧を求めず、今の自分に自信を持つ。
生活には美しいものを多く取り入れ、美の気を吸収して。
自己啓発本はラッキー。資格試験にチャレンジもおすすめ。
キラキラ光る物、華やかなものを常に身に着ける。
食べ物はマカロン、苦いもの、甲殻類、カレー。


ここで挙げた開運行動は今年(2014年)だけでなく、一生を通じたものです

ぜひ、普段から意識して、自ら運を切り開きましょうね(^0^)v

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

千道桜花

Author:千道桜花
ストーンカウンセラー・開運アドバイザーとしてちょっとずつ活動しています。ちょっと行動するだけで運気がホントに上がる! パワーストーン・風水などについて発信していきます(^0^)v

お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
