スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実践気学講座➄願い事別に吉方位を選ぼう

気学で開運する場合、吉方位ならどこでもイイかというと、そんなわけではありませ~ん

もちろん、吉方位であれば開運効果はあるのですが、より効果的に開運したいのなら、目的別に合わせて方位を選びましょう

気学で使う九つの星にはそれぞれ象意があるため、どの方角に行くかによって、開運の効果が少しずつ異なります。

たとえば恋愛運にいい方位、金運にいい方位など。。。

各方角の開運効果一覧は、こんな感じです。


北(一白水星)・・・人間関係運。恋愛運。思考力アップ。
北東(八白土星)・・・いい「変化」を起こす方位。不動産運。
東(三碧木星)・・・成長・発展運。勉強運。仕事運。アンチエイジング運。
東南(四緑木星)・・・出会い運。結婚運。縁談が整う。人間関係運。
南(九紫火星)・・・学問・芸術方面での成功。直観がサエる。才能開花。ビューティー運。
南西(二黒土星)・・・家庭運。結婚運。健康運。子宝運。努力が認められる。
西(七赤金星)・・・金運。恋愛運(楽しい恋愛)。商売運。
北西(六白金星)・・・金運。財産運。目上の人からの引き立てが得られる。昇進・栄転。


気学の面白いところは、その方位でなく、その方位に回っている星のパワーも得られる点です

だいたい、6~7割がその方位のパワー、3~4割がその方位に回座している星のパワーだと考えられています。

なので...

たとえば、今年(四緑木星中宮)の年盤で見ると、西に六白金星が回座していますから、

七赤金星の金運パワーに六白金星の財運パワーが重なって、大金運方位

今年、西が吉方位の人はぜひ西へお出かけしてみてくださいね。

こんな感じで、どの吉方位に出かけるとどんな効果が出るか。考えていくと、とっても楽しいです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/03 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

千道桜花

Author:千道桜花
ストーンカウンセラー・開運アドバイザーとしてちょっとずつ活動しています。ちょっと行動するだけで運気がホントに上がる! パワーストーン・風水などについて発信していきます(^0^)v

お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。